育児休業と出産一時金のこと

貰えるお金はきちんと手続きをして、赤ちゃんのためにも貰いましょうね。最近でも小さな会社では子供が出来たら退職を勧められてしまいましたと。困った話を聞きますが、育児休業も復職の希望があるのなら会社と話し合ってみましょう。

若い夫婦はいろんな決まりの事を知らないでいることが多くあります。二人で力をあわせて生活を築きましょう。判らないことは関係役所などできちんと調べましょうね。
最近は国の偉い方が、女性は子供を生む機械だなどと、変なことを言ってます。赤ちゃんを産むことを国がバックアップしてくれるような雰囲気が出来てきました。
がんばってね!

出産一時金と出産手当金を貰おう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サプリメントで栄養を摂る理由とは?
Excerpt: 「なぜサプリメントで栄養を取る必要があるか?」を考える前に あなたの毎日の食生活...
Weblog: ロハスな生活しませんか?
Tracked: 2007-02-17 06:25

プチ整形には、美肌が欠かせない!
Excerpt: ▼プチ整形〓美肌に欠かせない成分 ヒアルロン酸! 美しいお肌に欠かせない身体の中...
Weblog: 美容整形 プチ整形で素敵な出会いを見つけよう!
Tracked: 2007-02-17 06:31


Excerpt: 育児休業育児休業(いくじきゅうぎょう)とは、子を養育する労働者が法律に基づいて取得できる休業のことである。事業所により就業規則などで独自の上乗せ規定を設けられている場合もあるが、本項目では、1991年..
Weblog: 子供の遊び・文学いろいろ
Tracked: 2007-09-30 08:40
×

